~公式ホームページ~開設しました。

皆様。こんにちは。 半年以上このブログを放置していることに全く気付かずかなかった管理人です(汗) 突然ですが、本日、2020年4月11日より公式ホームページを開設いたしました。 内容といたしましては、これまで私のYouTubeチャンネルでご紹介した車内放送の…

ないようである…? 横浜線電車の津田ATOS放送

おはようございます。管理人です。 今回は数を減らしている津田ATOS放送の中でもレア度が高い横浜線直通電車の放送のお話です。 横浜線はATOSシステム導入当初より宇都宮型に相当するATOS放送が導入されており、横浜線の行先で常磐型ましてや津田ATOS放送が…

聞いて癒される東京メトロの車内放送

皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 突然ですが東京メトロの車内放送というとどんな放送をイメージされますか? 明るめのトーンの放送もある一面落ち着いた聞き取りやすい放送をイメージされる方が多いと思います。 現在、東京メトロの車内自動放送…

いざ、房総新標準型。

こんばんは。 本日公開の動画は残り4駅まで数を減らした房総新標準型放送のネタです。 皆さんご存じの成田空港·鹿島神宮行及び成東行の分割を行う際の放送です。 この場合どういった放送が流れるでしょう…? 詳しくは下の動画へどうぞ。 本日19時ちょうどから…

始めました。

みなさま。こんにちは。 YouTubeで[A] Special Rapid Serviceという名で駅放送·車内放送を公開している者です。 チャンネル登録者3000人到達を機にブログを開設しました…! このブログでは駅放送·車内放送など"音鉄系"に形を絞って皆さんにお送りしたいと考…